Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
春が来た
春が来た  3.28

春が来た 春が来た  何処に来た
       山に来た 庭に来た  菜園にも来た。
一歩外にでると空気はまだ冷たいですが 庭にはチュウーリップ他が咲き始め
菜園へ行く途中には つくしが顔を出してきました。
一本二本と摘んでいるうちに今夜の食卓にと思いこんなに沢山になりました。
食卓に春が来ました。
菜園近くにはサクラも綻び三分咲き雪柳ほかも満開になって来ました。
本当に春がやってきました。
明日からは郡山お城祭り 桜見物が11日まで行なわれ、 この間郡山市では大変な人出になるでしょう。



チューリップ

つくし

posted by: yrqpj8042000 | 日記 | 18:11 | comments(3) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 18:11 | - | - |-
ここに引っ越して30数年になります。
最初のうちはツクシ摘みやヨモギ摘みが珍しく、たくさんたくさん摘みました。

今では旬にいっぺんだけ摘んで少しだけ春を味わいます。

チョコさんのお宅ではどなたがツクシのハカマを取られたのでしょうか?
きれいによってありますね。
| わんちゃん | 2008/03/29 12:02 AM |
こんばんは

ここ2〜3年は私がつくし取りはかま取りをして自分流で
卵とじをして 頂きます。
皆おせじで美味しいと、入ってくれます。  ????
| チョコ | 2008/03/29 7:32 PM |
チョコさん!! 
チョコさんのツクシ料理が美味しいからホントに美味しいから、美味しいと皆さん仰るのですよ。お世辞じゃないですよ

「もうね、お父さん、ツクシの卵とじはカンベンして」ってまずかったら仰いますよ・・・・
周りの人たち・・・仰らないのは美味しいからですよ〜〜
| わんちゃん | 2008/03/29 8:18 PM |









この記事のトラックバックURL
http://yrqpj.jugem.jp/trackback/99
トラックバック