Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
菜園 予定
菜園  3.22

お彼岸も過ぎ日1日と暖かくなって来ました。
野菜も春夏用栽培のシーズンに入ります。
もう植え付けの終わって入る品もありますが、これからの予定をグラフに書きました。
苗で植えるものは4月中旬に予定しています。
毎日の天候をみてフレームの管理 成育の状態 病害虫の駆除等の作業が大切です。
どの様な野菜が出来るか楽しみです。


予定表

玉葱 大きく育って来ました。
玉葱


posted by: yrqpj8042000 | 日記 | 19:41 | comments(6) | trackbacks(2) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 19:41 | - | - |-
ほぉ〜〜
エクセルで上手く菜園を管理されてますねぇ〜〜
プリントアウトされて冷蔵庫に貼っておられる??

畑の作業などもなかなか詳しく整理されてますね。
これだったら、安心・・・・

私なんか菜園やってたころ、作業をよく忘れましてね、肥料や間引きのタイミングをよくはずしてました。
身につかないままにやめてしまいました。


| わんちゃん | 2008/03/22 9:28 PM |
わんちやん こんばんは

久しぶりのエクセル上手くゆかなくて大変です。
やっとブログに乗せると今度は文字が少し小さくてご免なさい。
表にするとなんと品種が多いこと、ほんと管理ができるかなと心配です。

でも頑張ります。
| チョコ | 2008/03/23 7:23 PM |
チョコさま、玉ねぎが立派に育っていますね。
玉ねぎを見るとその葉っぱの部分を食べたくなります!
以前に農園の方にいただいて牛肉と一緒に煮たその味が忘れられないのです。
柔らかくて甘くて本当に美味しかったのですよ。農家の方はこんな美味しいものを食べていらっしゃるのかと、驚いたのでした。
時期的にはもっと先で玉ねぎの収穫前だったと思います。
| ちひろ | 2008/03/24 11:08 AM |
ちひろさま こんばんは

4月に入りますと春野菜が少なくなりますので、我が家でも
玉葱の葉っぱを頂きます。
普通のおネギとちがって、玉葱は季節の味がとても美味しくいつも3〜4回は頂きます。
| チョコ | 2008/03/25 8:26 PM |
今晩は〜

エクセルでの野菜管理!!
エクセルの使い方、野菜管理、、一石二鳥ですね。
パソコン教室を今お休みしている私は、ただただ感心しています。

たまねぎの葉っぱもいただけるとか、、おいしそうですね。
| いろは | 2008/03/27 1:25 AM |
今晩は

エクセルで野菜管理!!
野菜を育てたことが無い私でも「この表があれば百人力」なんて思えてしまいました

立派ですね。字が小さくなられたそうですが、しっかりと見せていただきました。

玉ねぎの葉っぱもおいしそうですね
| いろは | 2008/03/27 1:34 AM |









この記事のトラックバックURL
http://yrqpj.jugem.jp/trackback/98
トラックバック
2008/03/29 7:05 PM
乳首きたよ!!! グラビアアイドルの乳首動画はやっぱり萌えますね。今回は乳首どころか言っていいのか・・・・ うん、乳首と一緒にちょっとエッチな盗撮動画映像もゲットしたよ。知り合いのオッパイマニア(かなりイケメン)さんマジありがとっす。ここ
流出動画映像きたよ!!! 巨乳オッパイ岡田真由香 
2008/04/07 6:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-