Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
春の花
春の花  3.19
お彼岸に入り日々暖かくなって来ました。
菜園の花、野菜も順調です。
夏野菜 の種蒔きも順調です。 苗も ヒモトウガラシが入荷しました。
後日報告します。

ラッパ水仙 等が咲き始めました。
早速お彼岸ですのでお墓まいりでお供えをして参りました。

ラッパスイセン
水仙

水仙

雪柳
雪柳

スミレ
スミレ

サクラソウ
サクラソウ


<
posted by: yrqpj8042000 | 日記 | 19:54 | comments(3) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 19:54 | - | - |-
ラッパ水仙、ウチの庭も満開です。
この水仙、ラッパと名前がついてるんですね、
名前がわかってうれしいです。

もう一つの水仙は、ちょっと八重咲きみたいですね。
こちらのほうがいい匂いがしますでしょ?

同じ葉っぱの同じ色のスミレウチの庭でも、咲いてます。
このスミレは、よう増えますね。

桜草のピンクが可愛い。



| わんちゃん | 2008/03/20 11:02 PM |
おはようございます。
春の花たち 綺麗にさきましたね。
サクラソウはほんとうに春を感じます。

水仙をお供えしてご先祖様も春を喜んでおられますね。

我が家のサクラソウは
今回ガーデンマラコイデスと言う品種を植えましたが・・
冬も咲きましたけど春になってもあまり綺麗ではありません。
やはり人間が手を加えるより自然が一番ですね。

昨日椿の木下に日本サクラソウの新芽を発見しました。
開花を心待ちにしているんですよ。
| ミコ | 2008/03/22 7:03 AM |
チョコさま、こんにちわ〜
もう雪柳が満開なのに驚いています。
こちらはまだまだ遅いようです。
いろんなお花を育てて居られて、素敵です。
愛情込めて育てておられる様子が元気なお花を見せていただいて良く解ります。
日本サクラソウのお花、楽しみですね!!
| ちひろ | 2008/03/24 10:59 AM |









この記事のトラックバックURL
http://yrqpj.jugem.jp/trackback/93
トラックバック