Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ADSL 開通
ADSL復活  7.13

7月8日早朝雷雨が続き8時過ぎ近くに落雷の様な雷がありました。

その後にパソコンを開くとインターネットが開けません。

色々試みたんですが  その後カスタマーサービスセンターに問い合わせ
結果ADSLは間違いなくモデムまで届いていますから パソコンの問題でしょう、
翌日パソコン教室のO先生に来ていただき調べて頂いた結果
LANポートと言ふ事で早速LANカードを買い入れしてLANケーブルを繋いでも
通じません、 カスタマーセンターに再度連絡しましたが、結果が出ず専門の担当者と連絡しますので2〜3日待ってくださいとのこと、
3日目にTEL有りまして 取り合えずモデムを取り替えます到着まで3日掛かりますから 到着したらモデムを交換してください。

今日新しいモデムが来ましたので 早速モデムを交換パソコンを開くと
ADSL開通>>>>
 
やはり落雷による電波障害だったと私は感じました。

インターネットが開けない6日間は本当に長くパソコン情報が得られない 利用
出来ない日常が侘しく感じた日々でした

菜園の花花



リアトリス

posted by: yrqpj8042000 | 日記 | 19:54 | comments(2) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 19:54 | - | - |-
チョコさん
PCの復活良かったですね、6日間、とても長く感じられたでしょう?
解ります、毎日の生活の中にどれだけの位置をPCが占めていたのか、ウン解ります。

カミナリの悪戯ですね、
虎模様のパンツを穿いたカミナリ小僧にお灸ですね。
| わんちゃん | 2008/07/14 1:03 PM |
今晩は
パソコンを始めて約3年初めてのPC故障でセンターへの問い合わせが大変でした。
色々指示を頂いて操作しても皆上手くゆかず
原因が解らないPCが原因かなと言われたときが最悪でした。
お蔭でモデムだけで済みましたので
ヤレヤレでした。
| チョコ | 2008/07/15 7:34 PM |









この記事のトラックバックURL
http://yrqpj.jugem.jp/trackback/130
トラックバック
2008/07/31 7:53 PM
 アイテック阪急阪神が運営するTigers-net.comは、Yahoo! BBの回線を利用した「ADSL Sプラン(BBフォン付き)」で、BBフォンとソフトバンクモバイルの携帯電話間の通話料が無料になる「ホワイトコール24」の受付を8月1日に開始する。 「ホワイトコール24」は、ADS
Newsブログ検索結果BLOG